お知らせ

 

 〇 平成24年11月より、電話やインターネットによる自動受付システムを導入しました。使い方は簡単です。是非ご利用ください。なお、自動受付をご利用いただいていない患者様や順番に遅れた患者様は待ち時間が長くなる場合がございます。ご了承ください。

 

○ 診察券をお持ちの方は、webでログインされるとご自宅から直接来院での受け付け状況の確認ができます。「メニュー-本日の診療状況」から確認ができますのでどうぞご活用ください。(「インターネット受付について2」のページもご覧ください)。

 なお、直接来院での受け付け状況は下記電話番号でもご案内します。ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

 

 ○ 当院では、お薬のみ希望の患者様でも順番をお待ちいただき、診察後の処方とさせていただいております。

 

○ 当院は医薬分業の視点より院外処方を行なっています。処方箋の有効期限は発行日を含め4日間です。速やかに調剤薬局までお持ちください。

 

○ お忘れ物は受付でお預かりしています。なお拾得後1カ月を経過したものは破棄させていただきます。ご了承ください。

 

○ 受診時には健康保険証をご持参ください。お持ちの方は各種受給者証もお忘れなくご提示ください。また再診の場合は、月初めの受診時に確認させていただきます。月途中で健康保険証が変更になった時には必ずお申し出ください。

 

お問い合わせは診療時間中に下記までお気軽にお電話ください。

 

電話 053-431-5550